人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

有明成田山大勝寺の節分祭に行ってきました

天気は快晴だったし暖かかったので豆まきに行ってきました。

そこは思ってた以上の闘いの場だった。


有明成田山大勝寺の節分祭に行ってきました_b0183583_12062343.jpeg


お祓いを受けたあと、豆まきが始まる。


LIVE会場のアリーナみたいな感じだ。




豆まきの様子を動画で撮ろうと思って撮影開始してみたら、


開始早々、秒で倒された、、、。


隣の人も倒されてた。



撮影を諦めて豆を拾おうとしても、

子どもたちや小柄な女性たちに先に拾われてしまう。

有明成田山大勝寺の節分祭に行ってきました_b0183583_12212030.jpeg

そして1個も取れないうちに手を踏まれた、、、。


ここは戦場だ。




作戦変更。



手足の長さと長身を生かして空中戦での勝負に切り替えた。


飛んでくる豆を千手観音のような構えで、

釜じいやルフィのように腕を伸ばして、

イチローみたいに逆ハンドでも、フェンスオーバーみたいな打球でも(豆ですけど)ジャンピングキャッチして確実に捉えていく。


エラーした豆は、隣のお婆ちゃんが俊敏に秒で拾っていく。

さっきまで腰が曲がってたとは思えないシャープな動きだ。



有明成田山大勝寺の節分祭に行ってきました_b0183583_12532408.jpeg

かなりキャッチした。



おおお!


有明成田山大勝寺の節分祭に行ってきました_b0183583_12543958.jpeg

5等が当たった!






有明成田山大勝寺の節分祭に行ってきました_b0183583_12571716.jpeg


負傷しながらもゲットしたグリーンランドペア招待券。


命懸けでゲットした戦利品だけど、

行かれる人がいたらプレゼントしますね、



連絡お待ちしてます。












by school-809 | 2023-02-08 12:01 | 荒尾の風景 | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31