人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

石垣島でのインスタ映え写真

12月の冬の時期は天気が曇ってることが多く、海もなかなか映えない。

ここのところ、ずっと曇りや雨が多かったらしいけど、

この日はたまたま綺麗に晴れ渡ったみたい。


快晴の中、素敵な景色にいくつも出会えた。


石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_11094451.jpeg


泊まったホテルの近くに灯台があって、

その下に偶然見つけた天然のトンネルを進んで行って出会えた景色。

Googleマップにも載って無かったからマイナーポイントだと思うけど、

まさかのトンネルの先に綺麗な海が広がっている予想外の風景に感動した。

その後出会った石垣在住カメラマンと話しをしたら、

ウェディングフォトで使うこともあるスポットらしい。



石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_11355044.jpeg

映えロード走ってたら、

誰もいないビーチ発見!


石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_11422142.jpeg

泳げそうだけど、とりあえずチャプンと浸かるだけにした。

ただ単に泳げないだけなんだけど。


石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_11592796.jpeg

米原ビーチ。

30数年前にここでキャンプした。

トミーのパン屋というのが近くにあって、
店はそこしか無かったから何日間か毎食パンだけを食べてた気がする。


石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_12460702.jpeg


八重山ヤシ群落のフレッシュジュース屋さんからの風景。

何だかマンガの舞台に登場した場所だと他の客が話してたけど、

何のマンガか忘れた。

知ってる人いたら教えてください。


石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_12515775.jpeg


海に繋がる道を歩いて行った。

石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_13014502.jpeg


ビーチに出ると、素晴らしく透明度が高い。


川平湾までビーチが続いてたから、そのまま歩いて行った。

石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_13034190.jpeg




石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_13112014.jpeg



素敵な八重山ブルーに出会えた。







石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_13061259.jpeg


せっかく来たので楽しんでみた。


石垣島でのインスタ映え写真_b0183583_13215153.jpeg


そして満天の星空。



by school-809 | 2023-01-20 10:44 | おでかけ(国内) | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31