人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

西海岸まで走ってきました

新しいバイクを手に入れたらどうなるかというと・・・、

そりゃ嬉しくて走り回るわけです。

そして走り続けてたら、

どこまで行ったかというと、

そこは西海岸、

なんと、


サンフランシスコだー!!


西海岸まで走ってきました_b0183583_22340878.jpg

マジで、サンフランシスコまで走ってしまったと思ったよ。

それっぽくない?


本物のゴールデンゲートブリッジを渡ったのは、今から26年前。

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのシーフードは美味かった。


そして、ここは九州のサンフランシスコ(勝手に呼ばせてもらう)、平戸!

さらに、平戸のフィッシャーマンズワーフ(勝手に呼んでます)、平戸瀬戸市場のシーフードも美味かった。


西海岸まで走ってきました_b0183583_22542826.jpg
ゴールデンゲートブリッジ(平戸大橋)を眺めながらの、イカたこ天丼(980円)

揚げたててんこ盛りでコリコリして美味い。


平戸に来たのは37年ぶり。

こんなに美味いなら、もっと早く来とけばよかった。


西海岸まで走ってきました_b0183583_23071695.jpg

JRの駅は、日本最西端

ということは、このままバイクで西へ進めば、陸続きの日本最西端に行けるんじゃ?


西海岸まで走ってきました_b0183583_23110499.png
検索したら、九州最西端まで行けるっぽい。

九州最西端ということは、陸路で行ける日本最西端なわけよね。


西海岸まで走ってきました_b0183583_23225528.jpg
橋マニアには、たまらない美しさ。


西海岸まで走ってきました_b0183583_23371659.jpg
せっかく平戸まで来たことだし、教会に行ってみたら閉まってた。

内覧時間は、8:00~14:00らしい。


西海岸まで走ってきました_b0183583_23413518.jpg

しょうがないから、正面のステンドガラスから内側を撮ったら、幻想的な絵が撮れた。




さらに西へ進んで行くと、

西海岸まで走ってきました_b0183583_23540212.jpg

そこは、サンバのお姉さんがいたら、まるでリオデジャネイロ!

三人のばあさんが代わりにいた。



さらに西へ進んで行くと、


西海岸まで走ってきました_b0183583_00033545.jpg

日本最西端の漁港・・。


違う!

俺が行きたいのは、日本最西端の漁港じゃなくて、陸路で行ける日本最西端の地に行きたいんだ。




西海岸まで走ってきました_b0183583_00131858.jpg

そこからさらに山越えをして、道がどんどんボロボロになっていく・・・。


そこでリアタイヤが滑って転びそうになった・・。


わざわざ買ったばかりの新しいバイクで、初走行のツーリングで、そんなボロボロのリスキーな道を進まんでもいいんじゃ?

でもゴールまで、あとちょっとなんだよね。




西海岸まで走ってきました_b0183583_00081157.png
あと6分の距離なんだけど、

初走行でコケると、ブログネタにはなるけどシャレにならんから、そこで引き返すことにした。

今度は、オフロードのパリダカで来よう。



西海岸まで走ってきました_b0183583_00235478.jpg
この日の滞在は Momの家



素泊まりだったけど、オーナーさんたちと話しがはずみ、

すき焼きだとか、焼酎だとか、色々いただいて、日付が変わるまで楽しく飲み明かした。


西海岸まで走ってきました_b0183583_00294158.jpg
日没の景色も最高にきれい。

最西端の地だし夏至に近いから日没もかなり遅い。
夜8時過ぎても周りは明るい。

居心地もかなり良かったし、オーナーさんたちと話してるだけでも楽しいので、ここはこれからも訪問することになりそうな予感。

翌朝、みんなに見送られての出発、温かい。



西海岸まで走ってきました_b0183583_01110301.jpg

世界遺産に登録されている春日集落と棚田も訪問した。

稲穂が垂れる時期に、もう一度訪問したい。


西海岸まで走ってきました_b0183583_00422268.jpg
梅雨だけど、今年の九州は6月はずっと天気が良かった。


西海岸まで走ってきました_b0183583_00484211.png


緑色の生月大橋を渡って、生月島(いきつきしま)へ


西海岸まで走ってきました_b0183583_00541318.jpg
生月島最北端の、大バエ灯台からの眺めは絶景やった。

平戸周辺の島々もだけど、五島列島までしっかり見えた。



西海岸まで走ってきました_b0183583_01022839.jpg

生月島を一周する道路もツーリングに最高な道やった。



西海岸まで走ってきました_b0183583_01062279.jpg

西海岸は海も景色もきれいだし、何でもかんでも最高の素晴らしいツーリングになりました。

おすすめです。






by school-809 | 2019-07-10 01:21 | バイク | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31