人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング

熊本県は、ツーリングするのに最適な絶景ロードがかなりあるのよ。

ツーリングの最適なシーズンと天気は限られるから、この時期はいつでも動けるように体調とバイクの整備は万全にしとかないと人生にも影響しそう。


今回は、菊池グリーンロードから菊池阿蘇スカイラインを通って阿蘇の外輪山へ。

そして、マゼノミステリーロードからミルクロードを通って帰るルートです。

マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_22590143.jpg

菊池グリーンロードは、植木温泉からコッコファームで一旦休憩。

朝食に、たまごかけごはんを注文してみた。


たまごを割った瞬間に、これまで食べてきた卵たちとは一目で違う。

卵を割っても、生たまごがプリプリと卵の形をしてる!

すごくきれい!


いやー、美味かった!



実は生たまごは苦手なのよ。

臭いと食感と舌へのまとわりつきとか味も、何か気持ち悪いのよ。

今までの人生で、生たまごを食べれたのは、3回ほどしかない。

でも、今回は食べれる予感がしたので思い切って注文してみた。


マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_23054595.jpg

たまごかけごはん定食。

ごはんと卵のおかわりOK、コーヒー付きで390円。

朝から幸せな気分になります。

これから阿蘇方面にツーリングに行く時は、コッコを経由して行くことにしますよ。


マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_23204710.jpg
たまたま見つけた滝で休憩したり、


マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_23262497.jpg
美味しそうな魚が泳いでいる所を発見したりして、菊池阿蘇スカイラインを上って行く。


マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_23373959.jpg
マゼノミステリーロードから
マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_23443227.jpg

押戸石の丘へ。

途中ダートロードだから、オフ車のパリダカで来て正解やった。


マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_23473846.jpg
阿蘇五岳の眺めも良くて、


マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_23503673.jpg
メインの押戸石も存在感も大きくて、久住の山々もきれいに見渡せた。




マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_00035545.jpg
大観峰で休憩して、


マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_00013450.jpg

ヘビの道を走って、ミルクロードへ。




マゼノミステリーロード・ミルクロード ツーリング_b0183583_00071337.jpg
ミルクロードは熊本を代表する快適ロードなんだけど、

ラピュタの道は、まだ壊れたまんまやった・・・。


気持ちいいとこなんだけどね、今はひっそりとしてる。




去年から、ライダー同士でピースサインを出す機会が増えてきた。

北海道ツーリングとかでは当たり前なんだけど、九州では阿蘇・久住方面がよくお互いにピースサインを出すよね。


今年はピースライドに参加する予定だったけど、

熊本で開催されるラグビーワールドカップのフランスvsトンガ戦と日程がかぶるのよ。

実は、去年チケット取った。

ラグビーのワールドカップは生で観戦したかったから今から楽しみ。


塾が終わってから南阿蘇のペンションノアに移動して泊まって、

翌朝ピースライドに参加して、午後からワールドカップに参戦するパターンかな。


世間では、

今年はゴールデンウィークも10連休だったし、

盆休みも9連休っぽいし、

年末年始も9連休っぽい。


カレンダー見てたらわくわくしてきたので、世界地図と道路地図を見ながら、来年のゴールデンウィークまでの日程表を作ったよ。

行きたいところが多すぎて、どこで放浪するかを悩む・・。







by school-809 | 2019-06-13 01:09 | バイク | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31