人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

今年もグリーンランドに行きましたよ

今年の参加者は多かったですよー。

なんと、85人!


中に入ってしまうと、みんなが一度に揃うことはないので、入園までの間の待ち時間に撮影しました。


今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_23182723.jpg




何が大変かというと、会計が一番大変やった。

朝の開園直前に団体受付が始まったんだけど、決済が現金のみなわけよ。


当日にいきなり参加の人も何人かいるし、遅刻する人もいて、予定してた会計と合わない・・。

さらに、年間パスポート所有者も俺らの団体と一緒に入場するから、

年間パスポート所有者の分も入場者にカウントされてしまった・・。


みんなが入場してからも、団体受付でしばらくの時間、お金を数え直したり、

開園前後のゴタゴタしてる時に、会計につきっきりの職員の人達も大変だと思う。

せめて、クレジットカードでくらいは支払いができるようにしてほしい。

クイックペイだとか、IDだとか、交通系ICだとか、ペイペイだとか、世の中キャッシュレス化がどんどん進んでいるのに。

点呼取ったり会計やったり、これらが来年の課題かな。



グループ分けして、はぐれたら入園口横のお土産売り場に集合することにした。

ここなら、塾生の保護者と塾の卒業生が働いているし、当塾の先生もアルバイトをしてる。


今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_23541276.jpg
入園時間に向けてどんどん集まってきて、みんなもわくわくしています。


そして、入園と同時に塾生たちは、走って散らばっていきました。


今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_00073966.jpg
天気はいいし、暖かいし、桜も咲いてるし、最高にいいコンディション。


今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_00410133.jpg
いつもは塾から見慣れた風景も、中に入ると違って見えて楽しさいっぱいわくわくします。


今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_00500204.jpg
グリーンランドは、映画オズランドのロケ地となってます。

映画は見てないけど、明日DVDが発売されるそうなのでレンタルで見ようと思ってます。

西島くんだし、

知り合いや塾生もエキストラで出てるし。


今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_00145538.jpg

仮面ライダーのショーもやってた。

悪役むちゃくちゃ強い。

4人の仮面ライダーが武器を持って挑むが、一人の悪役が素手でやっつける。


今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_00330290.jpg

それに怒った他の仮面ライダーが、今度は9人がかりで武器を振りかざして悪役を襲う。

9人がかりで一人の悪役を囲んで、ボコボコに殴る蹴るとやりたい放題。


そしてキメゼリフ。

「グリーンランドの平和は俺たちが守る!」

って、一体悪役が何をした?



園内を散歩しながら、途中で出会った人達をパチリパチリと。

今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_00593224.jpg
今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_01025507.jpg
今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_01111548.jpg


今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_00575438.jpg
今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_01071413.jpg
最後に、ケンタロー先生とパチリ!



おもいっきり遊んだから楽しかったですよ。

写真もたくさん撮ったから、参加者の皆さんには、google photo で写真を共有しますね。

QRコードを渡すので、スマホやタブレットなどで閲覧したりダウンロードしてください。






今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_01222205.jpg
グリーンランド終わってすぐに授業やったしきつかった。


だけど、この日は、卒業生が進路の報告に来てくれたし、色々話せて楽しかった。

その他の卒業生の近況も聞けて良かった。



今年もグリーンランドに行きましたよ_b0183583_01280044.jpg
彼なんか、こう見えても4月から医師としてデビューしますからね。


小学生だった彼が昨日のことのようです。



塾生も卒業生も、こうやって笑顔で来てくれるのが本当に何よりも一番嬉しい。









by school-809 | 2019-04-04 01:52 | 荒尾の風景 | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31