人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

グリーンランド花火大会からのタコ焼きパーティ

グリーンランドの花火大会でした。

30分で8000発

タマホームがスポンサーのやつね。


グリーンランド花火大会からのタコ焼きパーティ_b0183583_00083758.jpg

スクール809からの花火観賞は特等席です。

蚊もいないし、目の前で大迫力。


たぶん、日本で一番だと思う。

花火大会を授業中に間近で観賞できる塾。



夏期講習も終わったことだし、

打ち上げ花火と打ち上げをかけまして、タコ焼きパーティをしました。


グリーンランド花火大会からのタコ焼きパーティ_b0183583_00201377.jpg

楽しいし、焼きたては熱々で美味しい。

自分でくるくる丸くできると、さらに美味しい。


グリーンランド花火大会からのタコ焼きパーティ_b0183583_00270990.jpg
交代で300個以上焼いた。


基本は、食べたい人は自分で焼く。

焼きたくない人は、焼きあがったやつを自由に食べる。

ま結局、食べるんだけど。


焼きたては熱過ぎて、口の中と食道が火傷しそうになって、ノンアルビールで冷やす。

ノンアルも3本ほど飲んだら、飲んだような気分になるから不思議だ。



みんな、どんどん上手になっていく。

トッピングも、みんな違ってみんないい。

職人になれるんじゃ?


ちなみに俺は、職人になれる自信がついた。

我が家には、安もののタコ焼き機があるんだけど、くっついてうまくクルクルできなかったのよ。

それが生徒が持参してきた象印の高級タコ焼き機は、全くくっつかないし、楽にクルクルできる。

もうね、象印のタコ焼き機があれば、誰でも俺でも職人になれると確信したし。




これは、アマゾンで買おうと思ったわけよ。


    ↑ これよ



そしたら、


かなり高すぎやし・・。



職人になるのは、もうちょっと後でもいいかな・・汗。






たこ焼き屋やってもいいかなと思ったんだけど。

タコール809

なんか、薬品の名前っぽい。




by school-809 | 2018-09-18 01:14 | 塾にて | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31