人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

デロンギ エスプレッソマシーンを買いました

コーヒー焙煎を始めて、ちょうど1年が経ちました。

この1年の目標が、「焙煎を極める!」

ことを目標にしてました。


ずいぶん試行錯誤を繰り返しましたが、今年に入って割と完成度・満足度の高い焙煎ができるようになったかと思います。

この1年間で約80kgのコーヒー豆を焙煎しました。

それぞれの豆の特徴を最大限に引き出すのは難しいのですが、

バッチリ決まった時は、感動と至福のひとときが訪れます。


そうなると次はどうなるか・・?

はい・・

こうなります。



デロンギ エスプレッソマシーンを買いました_b0183583_23332247.jpg

エスプレッソマシンを買いました!

デロンギ マグニフィカ

前からチェックしてて欲しかったやつ。


いつも行ってる阿蘇のペンションのオーナーが同じやつを買ってて、

ペンションに行くたびに、一緒に焙煎したり、お互い焙煎したやつを飲み比べたり、

技術的なこととか、革新的なこととか、道具とか、色々と情報交換してました。


でもね、けっこう高くて去年は5万以上してたんだけど、

最近だいぶ下がってきて、

デロンギ エスプレッソマシーンを買いました_b0183583_23452035.jpg
40,000円を切ったら買うと決心して、タイミングを見てました。


そしたら、ヤフーショッピングでポイントバックがすごく大きく付いてて、


デロンギ エスプレッソマシーンを買いました_b0183583_23492049.jpg


購入は、4万円ちょいだったけど、

ポイントバックが 8,000円超えてて、実質32,000円くらい。


スマホをワイモバイルで使ってるんだけど、

ヤフーのプレミアム会員がオマケで付いてくるのよ。

プレミアム会員は、毎月5の付く日は、ショッピングのポイントが多く付くわけね。

ワイモバイルは、通話は10分以内なら無制限で何度でも無料で電話できるし、

SIMロック無いし海外でも現地SIM使えるし、

ヤフオクとかヤフーショッピングする人は、これお得だと思う。



ということで、早速飲みましたよー

デロンギ エスプレッソマシーンを買いました_b0183583_00105703.jpg


先ずは、コロンビアのエメラルドマウンテンを深煎りで焙煎して、



デロンギ エスプレッソマシーンを買いました_b0183583_00142686.jpg
コーヒークレマが厚めのエスプレッソ。


甘い香りと、強いコクがあって余韻が残る。

舌触りはふわっと優しい。


デロンギ エスプレッソマシーンを買いました_b0183583_00242377.jpg

牛乳をスチームして泡立てて、カプチーノも作ってみた。







今年は、ラテとエスプレッソを極めたい。


どんどん深みにはまっていくけど、



デロンギ エスプレッソマシーンを買いました_b0183583_00323787.jpg


学びの基本は同じこと。

好きな子と、じゃなくて・・汗。



好きなことをどんどんやっていけば、

集中力がつくし、自信がつくし、日々が楽しくなります。

好きなことが、得意なことに変わるかもしれない。

その道のオーソリティになれるかもしれない。

そして、自分だけじゃなく人を喜ばすこともできてしまうかもしれない。

興味を持った学び、工夫して考え出した学び、それらは生きた学びだといえます。


好きなことを追及する。

他人からみたら、どうでもいいことかもしれないけど、

好きなことができる人は、恵まれているし、自由だし、人生を豊かに過ごしていると思います。

それをスタートするのに、年齢や境遇は関係ないと思います。

そう思った時が、誰しもスタートですから。

何事もやるかやらないかです。

やってみて楽しかったこと、ここを基準に色んなことをやってみたり、

色んな所に旅に出たり、

色んな人と会って話しをしてみれば、

自分の好きなことが見つかるかもしれません。

好きなこと、好きな人、そこに時間とお金と労力を投下する。

そうしていくうちに、豊かさというのは身についてくるものだと感じています。







by school-809 | 2018-06-12 01:13 | 趣味 | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31