人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました

22年も前のクルマに乗ってると、いつ故障するか分かりません。


ついに、走行中に止まってしまいました。


エンジンの排気が、ボコボコ言ってて、そろそろかなと覚悟はしてました。

プラグ交換して、エアマスセンサーも交換してたんだけど、改善せず、

不安たっぷりで、親父を連れて天草まで行ったんですね。

そしたら、天草1号橋に入る坂道で、全然エンジンが回らなくなって、

アクセル全開でも、最高速が時速5kmくらいになって、

坂道の途中だし、そんなとこでエンストでもすれば、渋滞間違いなし!という状況でした。


やっとこさ、坂道を登りきったところで路肩に寄せた途端、

エンジンがプスっと止まって、全く動かなくなりました。



天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました_b0183583_2385366.jpg


結局、保険会社のロードサービスを利用してディーラー送りになりました・・。


この日、樋島(ひのしま)という島の旅館を予約していて、ここからその旅館まで、

まだまだ1時間ほどかかります。


旅館に、途中でクルマが故障してレッカー移動になって足が無いことを伝えたら、

旅館からお迎えに来ていただけることになりました。


前に、バイクのツーリングで、その旅館にお泊まりしてたので覚えていただいてたのもありますが、

まさか、1時間ほどもかかるその場所までお迎えに来てくれるなんて。

旅館の人にとっては、往復2時間ですから。

ホント、申しわけありませんでした。


お礼に、宣伝しておきますね。

樋島(ひのしま)の漁師の郷(りょうしのさと)という旅館です。

新鮮で美味しい魚が、動きながら活き作りで出てきます。


で、旅館に着いたら、


天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました_b0183583_23205820.jpg


おかえりなさいませ。


こんなセリフ、今までの人生で、秋葉原のメイドカフェでしか聞いたことがありません。


露天風呂でくつろいで、


天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました_b0183583_23572018.jpg


天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました_b0183583_2357578.jpg



もう、最高!


こんなの、めったに食えないから、


親父を誘うわけですね。


ふるさと旅行券で半額でいけるから、オヤジ一人分の料金で、私の分も出るという仕組みです。


天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました_b0183583_012267.jpg



翌朝は、前日の伊勢エビが味噌汁になっての登場です。

足にも身が入ってるので、カニを食べてる時みたいに無言になります。



クルマがレッカーで運ばれたので、旅館の代表に船乗り場まで送ってもらいました。


天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました_b0183583_0171986.jpg


くまモンのクルーズ船に乗って、


天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました_b0183583_0233425.jpg


天草の島々を抜けていきます。



ガイドのお姉さんはかわいいし、

スナメリもいるし、

風は気持ちいいし、

900円と安いし、


これマジでオススメです。


天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました_b0183583_0304524.jpg


JRの三角駅の前に船は着きます。

ここからの乗り換えも、JRのA列車や在来線に時間を合わせて接続しているので便利。


天草旅行中にクルマが動かなくなって廃車になりました_b0183583_0361242.jpg


車窓から海を見ながらのビールが美味い。

JRだと、酒を飲みながら旅ができるのがいいね。


クルマが動かなくなって、いろんな人に迷惑かけたけど、

人の暖かさやクルマでは味わえない体験や、


ゆっくりと車窓から海や雲仙を眺めてビールを飲みながらの旅は、

親父もうれしそうで、


金を払ったのは親父だけど、

なんだか、ちょっとだけ親孝行したような気になりました。
by school-809 | 2016-01-05 00:57 | おでかけ | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31