人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。


中野には、たまに遊びに行ってました。

中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_17532082.jpg



クラシックという喫茶店がお気に入りでした。


メニューはコーヒーと紅茶とオレンジジュースのみのお店でした。

コーヒーも紅茶も味は薄いし美味しいわけではなく、ただそのクラシックな雰囲気がとても好きでした。

コーヒーのミルクは、マヨネーズのふたに入ってたり、水はワンカップの容器だったような記憶があります。

テーブルもかなり傾いてるから、平衡感覚が無くなります。


http://pub.ne.jp/happyleaf/?entry_id=2728291

 ↑ こちらに当時の様子が紹介されてます。



スゴイ古い建物で、中もホコリだらけで、歩くとギシギシします。

イスは破けてたりしました。

ここの2階に上って、これまた巨大な真空管の音響設備から、クラシックな曲を聴くわけです。

音はバチバチとノイズたっぷりでした。


不思議な空間で、当時(昭和から平成にかけて)でも、50年くらいはタイムスリップできる空間でした。

食べ物の持ち込みがOKで、ケーキやらドーナツやらを持ち込んで、

タバコを吸いながら深い話しをしてました。

そこでは、秘密基地にいるような気になってました。


もう無くなってるのは聞いていたんですけど、

隣の高円寺に名前を代えて復活してたんですね。


http://tokyoburabura.blog107.fc2.com/blog-entry-396.html

 ↑ こちらは復活したルネッサンスというお店。



今度、行ってみたいと思います。

今回は、そのクラシックに通ってた友人と中野を散策しました。


中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_18294112.jpg


駅前からブロードウェイ方面へ


中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_1833578.jpg


中野の中に、熊本を発見!

で、左を見ると、


中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_18352492.jpg


なぜか、ナマステ~



中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_18494611.jpg


何か食べようと、たくさんあって目移りします。

中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_18504964.jpg


中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_18511082.jpg


中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_18515116.jpg



中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_18522966.jpg


結局、グリーンカレーを食べました。

美味かったし。



中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_18574233.jpg


個人的に懐かい銀座コージーでシュークリームを買って、


中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_1904968.jpg


高田馬場に住んでる友だちの家を訪問しました。


中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_1914578.jpg


そいつん家の隣の アパマンの向かいにあるのが、


中野に行ったら、クラシックという喫茶店があったのを思い出しました。_b0183583_1922391.jpg


ちんまん。


カタカナでは、なんとな~く書けません・・。
by school-809 | 2013-10-01 22:22 | おでかけ | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31