人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング

札幌空港でバイクをレンタルして、ツーリングスタートしたわけですが、

ゴールデンウィークの北海道は、とにかくむちゃくちゃ寒い。

寒いので、初日から予定変更。

この日はほぼほぼ進まず、千歳に泊まりました。

千歳ライダーハウスは貸切り、1泊1300円。

この季節、ツーリングに行く人はほとんどいないらしい。


札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_21405817.jpg

本当は、リアルに暖ま~りたいんだけど、

なかなかそういうわけにもいかず・・・。



熊本はすでに暖かくて、半袖でかき氷とか食べてたわけで、

それが、この日の気温2℃だし、このままツーリングに行ったら別世界へ逝くよな。

北海道じゃなくて、タイにしきゃ良かった。

と夕食を買いにイオン千歳に行ったら、


札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_21240036.jpg
タイフェアやってたから、タイフードで暖まることにしました。


札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_21260486.jpg
ホタテを買ってナイフで開いて、


札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_21310451.jpg
ほっき貝も開いて、生でワイルドに食べました。

北海道らしい食材で絶品の味。


すじこと日本酒熱燗で、そのまま意識不明・・。



札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_21570761.jpg

このままツーリングも人生も、前に進まないのもアレなので、




札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_21544268.jpg

アンダーアーマーに革とダウンとネックウォーマーとウインドブレーカーで完全防備して、

ツーリングをスタートしました。




札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_22283822.jpg

雪を見るとテンション上がるタイプなので、喜んで突入したら、

はまって動けず・・

脱出するの大変でした・・。



札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_22421918.jpg
ダートがそこらじゅうあるから、とっても魅力的なんです。

いい歳してアクセル全開、むちゃくちゃ楽しいし。



札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_22472325.jpg

富良野辺りまで来ると、ずいぶん北海道っぽくなってきました。




札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_22540098.jpg

この日は、古い農家を改装したゲストハウスに泊まって、ゲストハウス運営についてずいぶん意見交換しました。

ゴールデンウィークは人が多いと思いこんでたら、

寒くてシーズンオフなわけです。

でも、お客さん少ないから色んな話も聞けたし、深い話しができたのでこの時期に来れて良かったかも。


札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_23101859.jpg
富良野から十勝岳温泉へ



札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_23233240.jpg
雪が深い


札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_23164807.jpg

温泉も絶景!


そしてこの近くに、吹上温泉ってのがあって、

札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_23440815.jpg


山奥の無料の温泉で、ここ最高でした。


札幌空港(千歳)から富良野、十勝岳へツーリング_b0183583_23462563.jpg


エメラルドグリーンの熱めのお湯で、

温泉マニアの集まる場でして、

北海道のマニアックな温泉情報をずいぶんゲットしました。


おかげで、この後は温泉三昧のツーリングになっていくわけです。









by school-809 | 2017-05-18 23:57 | バイク | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31