人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクール809 熊本県荒尾市の小・中・高生の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

拭き掃除ロボット ブラーバを買いました

ルンバでお馴染みの iRobot が出してる、ブラーバ Braava380j を買いました。

お掃除ロボットの中でも、拭き掃除ロボットというやつですね。


macbookを買った時のポイントが15000円付いたので、それを利用して購入しました。

Braava 380j   36000円
ポイント利用   -15000円

スマホをワイモバイルにしたら、ヤフーのプレミアム会員になってるので、

ヤフーショッピングで購入したら、ポイントがさらに6000円バックされたので、

実質価格 15,000円 と言い聞かせ購入!

  
鼻水を垂れ流してティッシュ代・マスク代・薬代を考え、拭き掃除の手間も考えると許容範囲かなと。


iRobotの公式アウトレットページからだと、税込送料込みで31000円ほどで買えますので、

ヤフーショッピングをしない人は、これでもいいと思います。



我が家の権力者に相談すると反対されるのが分かっているので、勝手に買いました。


花粉症のシーズンが始まるまでに、導入したかったんです。



拭き掃除ロボット ブラーバを買いました_b0183583_2131344.jpg



私の花粉症センサーの精度は高く、

毎年、2月6日に口の中(前歯の裏)がかゆくなって、鼻水、くしゃみ、目のかゆみがスタートします。

味覚や嗅覚も無くなって、食事の楽しみも半減し、

頭痛も重なり、それが、4月6日まで続きます。

丸2ヶ月ですね。


この季節は日本という国が嫌になります。


海外移住をするか、

日本中の杉を切り倒して絶滅させたい。

かなり本気です。


大学の森林学の授業で、教授が、

木には、切っていい木と、切ってはならない木がある。

日本の山の植林された木は、全て切っていい木だ。

そう言ってました。

植林された杉やヒノキをどんどん切って絶滅させて、

花粉の出ない種類に植林計画をやり直してほしい。


こんなにたくさん、日本中に杉やヒノキを植えたヤツは、

後先考えてなかったんやろなと思う。



掃除機だけでは花粉までは対処できず、

空気清浄機でだいぶマシになったので、

それに拭き掃除を行えば、完璧だろうと。

掃除時間も短縮できるし。


拭き掃除ロボット ブラーバを買いました_b0183583_225529.jpg



使ってみたら、予想外に静か。

見ていて楽しいしかわいい。

塾でも、授業中でも活躍してくれています。


自宅も塾もフローリングなので、ピカピカになるし、思った以上に働いてくれています。

歩いていて、床と足裏の肌触りが変わってきました。


掃除機で主なゴミなどを吸い取って、ブラーバで拭き掃除をして、

空気清浄機でプラズマプラスター効かせて加湿を行えば完璧です。


ブラーバを動かすために、床に物を置かなくなるし、部屋が美しくなります。



拭き掃除ロボット ブラーバを買いました_b0183583_22144558.jpg



これ見ると、買って良かったな~と思います。



by school-809 | 2017-02-16 22:26 | 自宅にて | Comments(0)
line

0968-79-7246


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31