「ほっ」と。キャンペーン

スクール809 熊本県荒尾市の個別指導の学習塾です

school809.exblog.jp ブログトップ

素晴らしい贅沢な年越しになりました

すばらしい晴天に恵まれた年越しからお正月となりました。

こんなに天気が良く、雲ひとつ無い年越しは初めてかも。


b0183583_2072789.jpg


我が家からの日の出は、

荒尾市でも有数の日の出スポットだと思います。


12月30日の日の出なので、

初日の出ではありません。


今年のお正月は、12月30日から、いつもの阿蘇のペンションで過ごしました。


b0183583_20191317.jpg


ピザ窯でナンを焼いて、


b0183583_20202411.jpg


ペンションオーナーお手製の、インド料理を堪能して、


b0183583_20223090.jpg


たき火にあたりながら、あつあつの焼き芋を食べながら、

星空観賞会をしました。


ペンションの隣が南阿蘇ルナ天文台なので、星空観賞には最高のポイントです。


b0183583_2027250.jpg


写真は、ペンションノアのオーナーさんが撮ってくれたやつです。


真上には、スバル、

南の空には、オリオン座、

北の空には、北斗七星、

そして流れ星!


b0183583_2028064.jpg


今までの人生で、3番目に綺麗に沢山見れた星空です。



ちなみに、

1番は、ネパールのアンナプルナの満点の星

2番は、昨年のサハラ砂漠の天の川
かな


夜遅くまで、たき火を囲んでの無数の星空は、幸せな時間が流れていきました。


b0183583_2048455.jpg


翌日12月31日、今年最後の、ラス日の出。


五ヶ瀬スキー場に向かう車中で遭遇しました。

気温は、マイナス7℃

寒くて車中から出れません。


b0183583_21101860.jpg


ここまで晴天の五ヶ瀬ハイランドスキー場は初めて。

阿蘇の山々が近くに見えるし。


b0183583_21145677.jpg


人も雪も少なめな印象。

コンディションは良かったですよ。


b0183583_21222341.jpg


清水の舞台から諭吉さんが犠牲になって飛び降りて、巨大花咲きガニを購入!

正月だし、皆も喜ぶだろうし、まいいか。


b0183583_21274968.jpg


焼いて酒を少したらして、

甘みが最高です。

みんな無言になるけど。



b0183583_21514589.jpg


南阿蘇の有名な蕎麦屋さんの年越しそばをいただいて、


スペイン人持参の、

スペイン cava のスパークリングワインを堪能しながら、新しい年を迎えました。



とっても楽しく贅沢な、良い雰囲気での年越しができました。


.

[PR]
by school-809 | 2017-01-04 22:15 | おでかけ | Comments(0)
line

0968-66-1444


by school-809
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28